*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
鉢植えのバラ
 蕾がついてから、どれぐらい経ったのでしょうか?
待っていた花がようやく咲き始めました。
雨で外側の花びらは少し傷んでいますが、花びらが重なって咲く姿が可愛らしく、淡い色も素敵です。
蕾がたくさんついているので、しばらく花が楽しめそうです。

002_20100528105440.jpg
セバスティアン クナイブ (クリームベージュ アンティーク調とラベルには・・・)


002_20100528105900.jpg
セバスティアン クナイブ (淡いピンクに見えるけど・・・)

004_20100528105440.jpg
セバスティアン クナイブ (すぐ裏が田んぼなので、バラの花に虫が・・・)

005_20100528105440.jpg
セバスティアン クナイブ (花びらが重なって豪華ですね!)

003_20100528105439.jpg
セバスティアン クナイブ (上の親株を挿し木をして、ここまで大きくなりました。)

004_20100528105439.jpg
LCL/P.D.S (新規購入株。新芽は出てきましたが、蕾はまだ・・・)




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
バラは全く手を出しませんが綺麗だとは思うe-454
棘があって良かった~バラにまで手を出したら、どんな事になるんだか・・・e-351
こんばんは~
バラ地植えしてたんですが・・・
枯らしてしまいました~

きれいですね~花弁が重なり合って・・・
こういうバラ初めてみました。
縞メノウさん
こんばんは。
トゲで毎回痛い目にあってます。
バラはこれ以上増やせません。
鉢を置く場所がもう限界にきているんです。
紅葉さん
こんばんは。
私も以前、地植えのバラを枯らした事があります。
大きく育って綺麗な花だったのにね・・・

このバラいいでしょう。
お気に入りなんですよ!
おはようございます
ピンクで豪華な咲き方ですね。
裏がすぐ田んぼでのびのび育ってるようで。
うちには無名?の赤いバラが1本ありますが、
このバラの新芽ってとても好きなんですe-257

あばけんさん
お早うございます。
バラの花、豪華でしょう。
裏がず~と田んぼなので、日当たりはバツグンですよ!
赤いバラもステキですね。
家の枯れたバラは、赤いビロードの様なバラでした。
次に枯れた赤いバラは花びらに白い縁取りがあって、お気に入りだったのにね・・・
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード