*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お花に囲まれて・・・
 午前の気温20度、風もなく久し振りの好天に恵まれました。
いつもの通りウォーキングをしていると、琵琶湖ではバス釣りの人達、近くの川ではあゆを釣る人達で賑わっていました。
釣りの成果はあったのでしょうか?

 ウォーキングの最後に家庭菜園に立ち寄り、植えたばかりの夏野菜に水をやり、家に帰ってからは花がらを摘んだり、水やりをしたりと、お天気がいいと心も体も軽く、自然に動きやすくなるもんですね!

 長い間咲いていたプリムラが終わったので、次に控えていた鉢花と入れ替えをしました。
ビオラはまだまだ元気いっぱいで、盛り上がる様に咲いています。
ビオラが終わったらチョット寂しくなるかも知れませんね!

006_20100516162508.jpg
寄せ植え (ビオラとロベリア2種類 白はちょっと遅れて咲いてきました。)

012_20100516162508.jpg
寄せ植え (ビオラと紫のストック 最初はビオラの所にミニ葉ボタンを植えていて、ビオラに差し替えました。モリモリですね!)

014_20100516162507.jpg
ペチュニア (冬越しをして、毎年咲いてくれる強い花。)

006_20100516162507.jpg
カリブラコア リトルパラソル (新規購入株です。レモンシフォン)

019_20100516162507.jpg
ネメシア (ネメシアは盛り上がる様にアチコチで咲いています。ネメシアは育てやすく、こぼれ種で増やせるのが魅力ですね!)

014_20100516164408.jpg
メーンステージ (色とりどりのお花達に元気をもらっています。)

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
素敵ですね~
花を見ていると癒されますね~

こんにちは。
まだビオラ元気ですか?
家はもうそろそろです。
庭に下ろし、次の植物やら入れ替えやらやってます。
根っこがギュウギュウになってますが、これ以上鉢は大きくしたくないし~。
大変です。
紅葉さん
こんばんは。
今の時期が一番、花が多い時かも知れませんね。
花は不思議な力を持っていますね!
いつも花に慰められ、癒されてきました。
縞メノウさん
こんばんは。
ビオラまだ元気ですが、次の花の植替え時が又、大変なんですよ。
花を育てるのにはパワーが入りますね!
縞メノウさんは庭に地植えが出来るので、うらやましい限りです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード