*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
黄モッコウバラの花
 5月に入り、気温も一気に高くなって、モッコウバラも見頃を迎えました。
今朝ブログ用の写真を撮っていたら、「綺麗に咲きましたね。」と声をかけられました。
お花を褒めて頂くと嬉しいものです。
ガーデニングは自分の楽しみで続けていますが、きれいに咲いた花を褒めて頂くと励みになります。

 鉢植えのバラの蕾が少し大きくなってきました。
蕾から開花までの間が一番楽しみな季節ですね。

010_20100508225118.jpg
黄モッコウバラ (上の方に花が少ないのは剪定が遅かったせいかな?)

014_20100508225118.jpg
黄モッコウバラ (八重の花はボリュウムがあって豪華ですね!)

030_20100508225118.jpg
バラ セバスティアン クナイブ (蕾が少し大きくなってきました。)

031_20100508225117.jpg
バラ セバスティアン クナイブ (蕾が少し膨らんで、クリーム色が見えてきました。)

029_20100508225117.jpg
バラ セバスティアン クナイブ (挿し木苗、新芽がいっぱい伸びてきました。)

032_20100508225117.jpg
バラLCL/P.D.S (新芽が伸びてきましたが、蕾はまだ・・・)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
モッコウバラ(友達が挿して持ってきてくれたもの)小さいのが根付いたみたい。
5~6本1つの鉢に・・・さて何処に植えるか。
こんな感じに咲いてくれたら嬉しいだろうね~e-454
縞メノウさん
こんばんは。
挿し木苗根づいて良かったですね!
地植えにしたら大きくなりますよ。
今年はバッサリと剪定したので、いつもの年の半分くらいの花になりましたが、垂れ下がって咲く姿がいいでしょう。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード