*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
レウィシアの白い花
 連休中はお天気に恵まれ、汗ばむぐらい暑い日が続きました。
日帰りで遠出をしたり、琵琶湖で魚釣りをしたり、遊ぶのにエネルギーを使い果たして、少々お疲れ気味です。

 今日は連休最後の日、HCで夏野菜の苗を購入しました。
明日にでも植えるつもりです。

 4月後半ぐらいから、室内で育てていたレウィシアの鉢を外に出しています。
太陽を一杯浴びて花色も濃くなり、茎も短めでまとまりが良くなった様に思います
4鉢めの蕾が立ち上がってきたので、クリームか白のどちらが咲いてもいいな?と思っていたら、白い花が咲いてくれました。
HCで売れ残っていた、葉の形が違うレウィシアを最後に買っていたので、全部で5鉢になりました。
葉の間から小さな蕾が見えています。どんな花が咲くのかしら?

021_20100505162648.jpg
レウィシア (白い花は爽やかな感じがします。)

020_20100505162648.jpg
レウィシア (蕾が次々立ち上がって、花が途切れずに咲いてくれます。)

013_20100505162648.jpg
レウィシア (室内で咲いていた時よりもオレンジの花の色が濃くなった。)

014_20100505162648.jpg
レウィシア (一番最初に咲いたローズ色の花で、それからず?と咲き続けています。)

015_20100505162648.jpg
レウィシア (ピンクの花は茎が色んな方向に伸びて、華やかです。)

022_20100505162647.jpg
レウィシア (最後に買った小さな株、葉の先端が丸くて蕾に薄く色が・・・チョット期待してます!)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
なるほど~コレが白ね。
清楚だわe-454純白ね。
こうやって並べると「なるほど~」って見ちゃうよe-317
葉っぱの形で色が違うのかな?
実はね、この最後のと同じ形の葉っぱのが「残ってるのe-454
ツボミなんて何処にもないんだけどねe-257つぼさんごさんの待ってるね。
縞メノウさん
お早うございます。
葉の色や形、蕾で花の色が予想出来ますね。
5種類のレウィシアが揃って、後は最後の花を待つばかり、縞メノウさんと同じ花が咲くかも知れませんね。
お楽しみにね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード