*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
黄エビネの花
 家の裏に広がる田んぼに水がはられ、カエルの鳴き声が聞こえる様になってきました。

 お天気が続いて、地植えの黄エビネの花が見頃を迎えました。
年々株が広がり、次々と蕾が立ち上がり花が咲く様子は、何処か山の中で咲いている様な風情がします。
株が増えてきたので、去年少し掘り上げて鉢植えにし、その鉢にも花が咲いてくれました。

006_20100501093354.jpg
黄エビネ (これといったお世話もしていないのに、綺麗な花を見せてくれました。)

005_20100501093354.jpg
黄エビネ (HCで黄エビネの苗、結構高いお値段で売られてました。)

010_20100501093354.jpg
黄エビネ (羽を広げた鳥の様に見えませんか?)

007_20100501093353.jpg
ミヤマオダマキ (こぼれ種から増えて、毎年きれいな花が見られます。)

015_20100501093353.jpg
オキナグサ (これからどんな風に変化するのかしら?)

002_20100501093353.jpg
ハナズオウ (挿し木苗を頂いてから二年め、ピンクの可愛い花ですね!)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
エビネが地植えe-451そうなんだ~。
此処じゃあ絶対無いな~。
この辺も田んぼに水が入って今「田植えの真っ最中」
水位が高くなるので合わない植物もあるのよe-442真横の田んぼが畑に変わってくれたから、ちょっと助かってますけどねe-454
カエル 今日はいっぱい跳ねてます。
縞メノウさん
こんにちは。
天気もいいので藤の花を見に行ったら、今年は寒くて開花が遅れて、全然でした。
そんなワケで水生植物公園みずの森で、ゆっくりお花を見てきました。
素敵なハンギングがたくさんありましたよ!



プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード