*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
レウィシアのオレンジの花
 レウィシアのオレンジの花が咲き始めました。
他のレウィシアと葉の形が違うので(葉が大きく波打ち、葉に薄いオレンジの縁取りがある。)どんなに豪華な花が咲くんだろうと期待していました。
咲いてみて少し期待ハズレの感がありました。
もう少し大きな花が咲くものと思っていました。 オレンジの花自体は可愛いんですが・・・
他にも蕾がついているレウィシアが控えていますが、咲いてみないと分からないものですね。


063_20100417151510.jpg
レウィシア (撮影の為、外に出しました。ピンクの花より小さいのね!)

066.jpg
レウィシア (咲き始めなので花は少しだけど・・・)

075.jpg
レウィシア (やっぱりピンクの花は大きくて豪華ですね!)

058_20100417151509.jpg
レウィシア (次々と蕾が立ち上がってきて何個花が咲いているんだろう?
別名岩花火はこの様な咲き方をするところからついたのでは・・・)

071.jpg
レウィシア (一番最初に咲いたローズ色の花。蕾が次々出てきます。)

072_20100417151509.jpg
レウィシア (蕾がついています。どんな花が咲くのでしょうか?)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
今日のは、全部色が違うのが分かるね。
4つ目のがピンク?上のがローズ?
この間の写真と雰囲気が違うね。
うちの(開花した方)はお嫁に出しましたe-454旦那の実家へe-125e-282
で、こっそりもう一鉢買ってきたe-279
全くツボミの無いやつだけど、来年でも良いかな~なんて。
一番下は白かレモン色っぽいね~。
縞メノウさん
こんばんは。
1と2はオレンジ、3と4はピンクで5がローズです。
この前の写真は室内で撮影したので、今回とは微妙に色が違うみたいです。

新しく買われたレウィシア、戸外に出して育てると5月ぐらいまでに開花する様ですよ。
ラベルに書いてありました。
一番下のは白かもね・・・
おはようございます
オレンジもなかなかのモンです。
花茎も結構伸びるんですね。
葉っぱも放射状になって花火のようです。
花びらの数も8~10枚あって面白いですね。
益々好きになりましたレウィシア・・・未だに発音しにくいe-454


あばけんさん
お早うございます。
オレンジは咲き始めたばっかりなので、これからまだまだ蕾が立ち上がってくると思いますよ。
茎が四方八方に伸びていますが、茎は意外と丈夫で、花も次々咲いて、最近のお気に入りの一つになりました。
処分品とは思えないでしょう・・・
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード