*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
オキナグサの花
 2月の終り頃にHCでオキナグサの苗を購入しました。
まだ蕾もなく、うまく育つかしら?と思ったぐらいの小さな苗でした。
3月19日に蕾を確認しました。
そして待ちに待った紫の花が開花しました。
大切にして、大株に育てたいなあ?と思っています。

006_20100413105350.jpg
オキナグサ (茎も花びらもうぶ毛に覆われています。紫の花、素敵です!)

041_20100413105350.jpg
オキナグサ (HCに白花の苗もありましたが、やっぱり紫が好き!)

030_20100413105350.jpg
黄エビネ (蕾がぐんぐん伸びてきましたね。)

045.jpg
ミヤマオダマキ (ふっくりした蕾が見えてきました。)

036_20100413105349.jpg
タイワンホトトギス (姉から株分けでもらったもの。20年前?)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

咲いたね
紫なんだねe-454
この間HCで見たのは「あずき色」だった。
いろんな色があるんだね~白も?
大株になれば良いね。
縞メノウさん
こんばんは。
あずき色もあるの?
改良されていろんな色があるのかも・・・
あずき色を見たら欲しくなるかも知れませんね!
おはようございます
ほ~紫色の花ですか、高貴な色です。
これからの変化が見ものですね。
ミヤマオダマキの葉っぱと良く似た雑草が庭に生えてますが親戚かなぁ。
小さい花なのでただの雑草なんでしょうがe-454


あばけんさん
お早うございます。
オキナグサの花が終わった後に出来る種も楽しみなんですよ!
ミヤマオダマキも紫の花が咲きます。
こちらも素敵ですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード