*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
レウィシアに又花が・・・
  昨日は春らしい暖かいお天気になり、川沿いの桜並木は思っていたより早く満開になりました。
気持ちがいいので、自転車で川沿いの道をぐるっと大回りしてお買い物に・・・
川原でお花見をしている人やそぞろ歩きの人、子供達は早くも川で水遊びをしていました。
満開の桜を見ながら幸せな気持ちになりました。

 窓辺のレウィシアにピンクの花が咲き始めました。
前回咲いたローズの花は萎れ、2回目の花が開花しました。
レウィシアは次々と蕾が立ち上がり、何度も花を見せてくれます。
長く花が楽しめるのがいいですね!

011_20100409092003.jpg
レウィシア (ピンクの花が咲き始めました。)

004_20100409092003.jpg
レウィシア  (蕾のついた茎も合わせると11本、立ち上がっています。)

008_20100409092003.jpg
レウィシア (前回咲いたローズ、2回目の花です。写真で見るとピンクと同じ色に見える?)

006_20100409092003.jpg
レウィシア (蕾がいっぱいです。どんな色の花が咲くのかなあ?。)

028_20100409094426.jpg
真野川の桜並木 (遠くに行かなくても、近所でお花見!)

030_20100409094426.jpg
真野川の桜  (青空に桜の花、お花見日和ですね!)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いいね~レウィシアe-454
うちのももうすぐだよ。
こんな色みたい。
オレンジの欲しかったな~なんて。
もう一本は株が育ってて、花芽はあるんだか無いんだか?
縞メノウさん
こんばんは。
こんなに咲いてくれるとは思ってませんでした。
花芽大丈夫だと思いますよ!
うちのも花芽なかったのが、葉の間から出てきましたから・・・
、おはようございます
レウィシア、言い難いけど中々の花ですね。
今度見かけたら買ってみたくなります。
置き場所に困るので最近は購買意欲が無くなって新参者がいません。
春なのに花も少なくなってボチボチ何か買ってみようかなe-454
あばけんさん
こんばんは。
小さくて場所を取らないし、次々蕾がついて長く花を楽しめますよ!

我が家も鉢を置くスペースがなくなってきています。
花を見ると欲しくなるので、見ないようにしないと・・・
無理かなあ~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード