*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イワウチワに花一輪
 今日から4月、春らしいお天気と言いたい所ですが、雨模様のスッキリしないお天気になりました。

 去年の秋に購入したイワウチワがようやく開花しました。
蕾は早くからついていたのに、他の花に先を越されてやっと出番が回ってきました。
ピンクの可憐な花にチョッピリ感動!
4月の始まりにピッタリの春らしい花になりました。

013_20100401100945.jpg
イワウチワ (蕾が二つあるので、しばらく楽しめそうです。)

014_20100401100945.jpg
ヒダカミセバヤ (今年も咲いてくれるかしら?)

001_20100401100945.jpg
ヒダカミセバヤ (去年の9月頃に咲いた花です。)

002_20100401100945.jpg
オキナグサ (蕾が立ち上がってきたので近々咲きそう!)

004_20100401100945.jpg
イカリソウ (休眠していた鉢の中から柔らかな葉が伸びてきました。)

007_20100401100945.jpg
ヒメリュウキンカ (可愛いい花が次々開花、葉っぱも可愛いいですよ!)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
イワウチワってハイビスカスみたいな花びらですね。
ヒダカミセバヤは何処かで見たような・・・どこだったか。
やっぱりオキナグサが気になるな~e-454
縞メノウさん
こんばんは。
山野草は地味な花が多いんですが、イワウチワのピンクの花は、小さくても華やかですよ!
オキナグサ、私も始めての花なので楽しみにしています。
おはようございます
イワウチワも山野草ですか、
なるほど山野草にしては中々派手な花ですね。
オキナグサにも蕾が、これから楽しませて頂きます。
花も綺麗ですが種も綺麗ですからe-257
あばけんさん
お早うございます。
今朝イワウチワの蕾が又、開きかけていました。
オキナグサにも変化が・・・
思ったより早く咲いてくれそうです。
花の後に出来る種も楽しみ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード