*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
レウィシアの花
 レウィシアの可憐な花が咲き始めてから5日程立ちました。
花の数も増えて可愛さが更に増してきました。
まだ蕾が残っているので、7分咲きぐらいでしょうか。
他の3個の鉢を見ると、蕾がいくつも立ち上がっているもの、葉の間から少しだけ蕾が見えるもの、そして全然蕾が出ていないものと、様々です。

 毎日、窓辺に並んだレウィシアの花を眺めて、変化していく姿を楽しんでいます。

001_20100324162911.jpg
レウィシア 別名岩花火(真上から撮影。7個花が咲きました。)

004_20100324162911.jpg
レウィシア (まだ蕾があるので、もっと豪華になるのでは・・・)

014_20100324162911.jpg
レウィシア (アップで撮ってみました。綺麗ですね?)

003_20100324162911.jpg
レウィシア (蕾が立ち上がってきましたよ!今の時点で4つあります。)

005_20100324162911.jpg
レウィシア (全然、蕾が見えませんね。でも大丈夫でしょうね!)

004_20100324164338.jpg
レウィシア (他のと違って、葉にピンクの縁取りがあるので、期待しています。蕾もチラッと見えています。)






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
良いね~e-454とっても良い。

そうなのよね、葉っぱも少しずつ違うのよね~。
色・形
家のも早く咲かないかな。
寒くて大きくなれないみたいで、まだまだかな?
家のは2つ目のに近い感じがするけど、どうだろうねe-257
縞メノウさん
こんばんは。
可愛いでしょう!
こんなに綺麗な花が咲いてくれて、これはお得なお買い物でした。
縞メノウさんのレウィシアも、もうすぐ咲きますよ!
こんばんは!

レウィシアというんですか?
可愛いお花ですね!
葉っぱも少し変わっていてスターチスの葉っぱに
似ているようにみえます。
珍しいお花が本当に多いですね!
けいさん
こんばんは。
レウィシアの花に毎日癒されています。
最近のお気に入りの花なんですよ!
多肉植物の様な葉も変わっていて、他の色違いの花が咲くのが楽しみです!
おはようございます
うひゃー、こりゃ良い!
大玉花火が打ちあがりましたネe-76
ピンクの花も綺麗で先端にまとまって咲く姿は、
クンシランの咲き方にも似てますね、好きになりそう。
うちのクンシランも蕾が色付いてきましたe-454
あばけんさん
お早うございます。
ドーンと花火が上がりました。
仰る通りクンシランの咲き方に似ています。
花が集まって咲く姿が綺麗でしょう。
あばけんさんのクンシランの花、楽しみにしています。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード