*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
レウィシアの花
 多肉の様な葉の間から花茎が伸び、先端に小さな蕾が6つ?7つぐらい見えます。
その蕾が色づいて膨らみ、花が一輪だけ開き始めました。
直径3センチぐらいの可憐な花です。
残りの蕾も咲き揃うと華やかになるでしょうね!

 レウィシアは去年の暮れに購入した花です。
処分品で半額になっていたのと、始めて見る可愛い花に惹かれて、この際だからと4鉢も・・・
残りの鉢もオレンジ、シロ、クリーム等、美しい花が咲いてくれるのではと期待しています。

001_20100320202807.jpg
レウィシア 別名 岩花火 (ふと見ると蕾が開き始めている。嬉しい!)

006_20100320202807.jpg
レウィシア スベリヒユ科 (一輪開花。残りの蕾も次々開き始めるでしょう。)

003_20100320202807.jpg
レウィシア (大きく見えるが直径3センチ程の可愛い花。)

007_20100320202807.jpg
レウィシア (横から見ると控えの蕾が6つぐらい見える。残りの蕾が咲き揃うと豪華になるでしょうね!)




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
キク科の花みたいな咲き方するんですね。
なるほど花火がドーンe-76と打ちあがったような。
別名の岩花火のほうが舌噛まなくて済みそうです。
蕾がたくさんあると賑やかな花火大会になりそうe-257
あばけんさん
お早うございます。
最近の花の名前、本当に覚えにくいです。
日本名の方が花をイメージしやすいし、すぐに覚えられますよね。
小さな花なのに豪華に咲いてくれそうで、楽しみにしているんですよ!
咲いたんですね~!
こんにちは。
ピンクですか~e-454
家のもなにやら赤かオレンジっぽい(まだ小さい
ツボミなんだけど)
一番最初はオレンジが欲しいなと思ってます。
2鉢だからどうかな?1鉢はツボミも無いし。
まだ売れ残ってて2度3度足を運んでいるのだけど、その後はまだ買ってません。
他のも咲いたら載せてねe-257よろしく。
縞メノウさん
こんにちは。
可愛いのが咲きました。
去年の事なのでハッキリ覚えてないのですが、オレンジや白があったかなあ~。
4つの内1つだけまだ蕾がありませんが、ボチボチ咲いてくれた方が長く楽しめるのでいいかも・・・
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード