*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
サボテンの花とレウィシア
 キッチンの窓辺に置いているサボテンの花が満開です。
2月2日に最初の花が開き始め、長い時間をかけてやっと全部の花が咲き揃いました。
一番目と二番目の花は長い間咲いていましたが、役目を終えて選手交替です。

 キッチンの窓辺に陽が差し込み、暖かい日が続いたので、一気に残りのつぼみが開いた様です。

026_20100315101136.jpg
サボテン 雪晃?(3月6日頃、花は二つか三つ?花の下につぼみらしきものが・・・)

001_20100315101136.jpg
サボテン 雪晃?(全部で六つの花が咲いてくれた。豪華でしょう!)

003_20100315101136.jpg
サボテン 雪晃?(窮屈そうに咲いている。まだ当分の間楽しめそう!)

025_20100315101136.jpg
レウィシア 別名 岩花火 (去年、花が終わった鉢を半額で購入。室内の陽が当たる場所に置く。つぼみ発見!)

004_20100315101135.jpg
レウィシア (つぼみが立ち上がってきた。どうやらピンク系の花らしい。楽しみ!)

007_20100315101135.jpg
レウィシア (こちらはカーテン越しで、日光不足なのか、つぼみはまだ見えていない。)






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

オレンジ色の綺麗な花!
サボテンの花って不思議ですね。

トゲがあって大変な分だけお花で癒してくれるのかしら?

レウィシア・・・これも初めて!
どんな花が咲くのか楽しみです。
こんばんは~。
家のとかぶりましたe-454レウィシアe-2
私は2週間前に買ったばかり(2個)凄~く可愛くて。
花のときは店内だったのに外で見切ってたの。
つぼさんごさんの方が花が早そうですね。
あ、外に置いちゃってます。
けいさん
こんばんは。
キッチンに立つ度に、いやでも目に入るので、
可愛い花に毎日癒されています。
レウィシア、こちらも負けないぐらい可愛い花です。
育てるのは始めてなんですよ!
縞メノウさん
こんばんは。
へぇ~同じものを、好みが似ているのかしら?
私は去年、見切り品を4鉢購入しました。

今、外に出すべきか迷っています。
ずーと室内に置いていたので、葉焼けが心配です。
おはようございます
サボテンの花ってなぜか魅力的ですね。
色んな種類がありますがどれもエキゾチックで。
レウィシア・・・縞メノウさんちでも舌噛みそうでしたが。
こちらの方が先に咲きそうですね。
知らない花なのでどんな風に咲くのか楽しみですe-454
あばけんさん
お早うございます。
サボテン他にもありますが、それぞれ魅力的な花が咲きます。

偶然、縞メノウさんと同じ花を手に入れました。
レウィシアの開花も間近です。
楽しみに待っていて下さいね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード