*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ピンクのナデシコ
 家庭菜園の一画に季節の花を植えています。
野菜を作っている畝は、肥料を入れたり、耕したりしているので土の状態は良く、野菜もそれなりに収獲出来ています。
花を植えている畝は植えっぱなしで、もう少し手をかけないと駄目だなあ?と反省しています。 

 去年、切花が欲しくてナデシコ、ゴデチア、カスミソウ、スターチスの苗を植えました
こぼれ種から増えたフユシラズの間からピンクのナデシコの花が顔をのぞかせています。

001_20100215142554.jpg
ナデシコ (去年ピンクと後ろに見える白を購入。フユシラズが勢力を伸ばしてきているのでどうにかしないと・・・)

002_20100215142554.jpg
ゴデチア (色違いで二株購入する。華やかで切花様に毎年植えている。)

005_20100215142554.jpg
カスミソウ (以前植えていたが消えてしまったので再挑戦!)

003_20100215142554.jpg
スターチス (こちらは紫系かしら?)

007_20100215142553.jpg
スターチス (何色を買ったのかしら?去年の事なのですっかり忘れてしまった。)




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
家とおんなじ物があるe-454
そうそう、カスミソウは消えちゃった(旦那が踏んだから)今年はやめますよ、何だか家には合わないみたいだし。
ゴデチャは迷いながらも育ててないんだけどね。
縞メノウさん
こんばんは。
畑の土に合う花と合わない花があるみたいで、枯れてしまったものもたくさんあるんですよ!
基本的には手の掛からない宿根草を植える様にしています。
おはようございます
うちのナデシコは毎年冬には枯れて、
春に芽吹きますがもう咲いているんですね。
品種が違うのかなぁ。。。
スターチスはオニヒトデみたいですネe-454
あばけんさん
こんにちは。
ナデシコまだチラホラ咲きなんですが・・・
最近花の種類が増えているので違う種類かも知れませんね。
今回スターチス始めて植えてみました。
春になったら色とりどりに咲いてくれるのではと期待しているんですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード