*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
クリスマスローズの花芽?
 昨日の午後から雪が降り出して、辺り一面真っ白の銀世界、この冬一番の雪になりました。
朝から久し振りの雪かきをして子供の頃を思い出したりしました。

 お花達は雪をかぶって寒そうです。
雪が降る前のクリスマスローズに変化が・・・
葉芽なのか花芽なのか見分けがつかなくて毎朝覗き込んでいました。
そんなにぐんぐん伸びて来るわけでもなく、クリスマスローズ初心者としては花芽であって欲しいと願うばかりです。

001_20100207132919.jpg
雪景色 (家の裏側から撮影する。静かな日曜日の朝の風景。)

005_20100207132919.jpg
クリスマスローズ (雪をかぶったクリスマスローズ。)

007_20100207132918.jpg
クリスマスローズ (雪が降る前に撮影。株の中央に葉芽か花芽か分からないものが・・・)

005_20100207133926.jpg
クリスマスローズ (雪が降る前に撮影。株の中央に2つ、花芽らしきものが見えるが果たして・・・)

006_20100207132918.jpg
クリスマスローズ (種を取りたいので袋をつける。)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
本当に微妙な感じe-351
拡大するとふっくらに見えるね。う~んでも、期待持てそうe-454だね。
縞メノウさん
こんばんは。
毎日鉢を覗き込んではどうなの?って感じです。

ふっくらしているので花芽かも知れませんね!
今の時期が一番楽しみかも・・・
こんにちは!

あらあら 随分雪が降るのですね?
つくばは 二日間強風が吹き荒れて恐かったですよ!

クリスマスローズ・・多分蕾のような気がしますよ!楽しみですね!
けいさん
こんにちは。
つくばは雪が降らなくて強風が吹き荒れたんですか?
地域によって天候も違ってきますね!

クリスマスローズやっぱりつぼみでしょうか?
嬉しいです。
開花を楽しみに待ちます。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード