*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
オンシジュウムの白花
 オンシジュウムの黄色の花はよく見かけますが先日、園芸店で白花を見つけました。
我が家にあるのは黄色で大きな花、それより小さく、白い繊細な感じの花です。
少しピークを過ぎているせいなのか、お値段も手頃になっていました。

 洋蘭は育て方が難しく、他の種類は今まで何度も失敗していましたが、オンシジュウムだけは毎年咲いているので大丈夫でしょう。

 咲き始めは黄色で満開時は白色になり、ほのかな香りがするとの事。。。
鼻を近づけても香りはしないけど、どうなのかしら?

009_20100128190144.jpg
オンシジュウム ダイヤモンドダスト (もう少し早く買っていたら、香りがしていたのかなあ?)

015_20100128190144.jpg
ベニジュウム (つぼみが少し大きくなったのかなぁ。 あまり変化がないので。。。)

016_20100128190143.jpg
ベニジュウム (もう少ししたらこんな花が咲きます。)

015_20100128190143.jpg
オステオスペルマム (一輪開花、アップで。 不思議な色彩ですね!)

009_20100128190143.jpg
カランコエ バラ咲き (我が家には赤と黄色があるので、ピンクの可愛いバラ咲きを選びました。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
このベニジューム家と同じラベルですe-454
同じ親かも。
ぱっと咲かなかったので、切って2番花に期待してます。だけど2本のうち1本はちょっと変な感じで、枯れなければ良いなとe-441
オステオスペルマムこんな色の方が味があって良いね。
縞メノウさん
こんばんは。
ベニジュウムってつぼみ頑丈に出来ていますね!
待ちくたびれます。

オステオスペルマム、ラベルの色はローズ系だったので素敵と思って買ったんですけど。。。
この色もシックな感じで気に入っています。
こんばんは!

オンシジュームの白い花 初めてみました。
白い花が大好きな私・・・
う~ん 欲しい!

さがしてみようかなぁ!(笑)
けいさん
お早うございます。
オンシジュウム最初は黄色の花が咲いて、白い花に変化していくんですよ!

最近、園芸雑誌でホワイトガーデンを見かける様になりました。
白い花も素敵ですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード