*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
サボテンにつぼみが。。。
 我が家に来てから5年ぐらいになる、お気に入りのサボテンが変形してきました。
冬の間は南側の窓辺に置いている為かいつの間にかこんなお姿に。。。
植え直しをしたので少しは修正できたのですが、今更仕方ありませんね。

 中心のつぼみが日に日に大きくなって開花も間近になってきました。
よく見ると二番手、三番手も控えています。
繊細なトゲと可愛い花が魅力的なサボテンです。

014_20100124130556.jpg
サボテン (真上から見る。大きなつぼみの横に小さなつぼみが見える。)

015_20100124130555.jpg
サボテン (白いトゲの中心にふくらみかけたつぼみが可愛い。)

016_20100124130555.jpg
サボテン (左側が高くアンバランスなお姿。時々向きを変えてあげると良かったのにね。)

017_20100124130555.jpg
サボテン (もう一度真上から。。。)

019_20100124130554.jpg
サボテン (向きを変えてハイポーズ!)

018_20100124130554.jpg
サボテン ノトカクタス (多分、雪晃だと思う。)






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
何だか物凄く可愛いんですけどe-454
何だろう?惹かれますe-349
あったかくて綺麗な赤ですね。
縞メノウさん
こんばんは。
可愛いでしょう。
もうじき花が咲きますよ!
咲いたらもっと可愛くなりますよ!
こんばんは!

あのとげとげの中の可愛い蕾
愛らしいですね!

さぼてんのこのとげは とっても痛そうですね。
怪我されたりしませんか?
けいさん
こんばんは。
白いトゲに赤いつぼみが映えるでしょう。

写真を撮る時にトゲトゲの被害にあいました。
太い鋭いトゲではないので痛みはそれ程でもないですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード